SSブログ

お仕事アップ [お仕事]

いやもう本当にどうなることかと思いましたが、なんとかお仕事アップしました。

3月1日発売予定で初の描きおろしコミックスでございます。

タイトルは  「とらわれの愛~侯爵と男装の令嬢~」 

ご存知バーバラ・カートランドの原作で、ヒロインはもしかすると私がいままで描いたロマンスものの中での最年少(十代)かも…
それとヒストリカルのヒロインにあるまじき(笑)ショートヘアです。
でも今回はそのおかげで少し助かったかなぁ。
(ショートヘアの金髪とロングヘアの金髪では描くのにかかる時間がけっこう違いますから…)

今回は仕上げのアシスタントさんはお願いはせず、全面的に夫にバックアップしてもらいました。
なぜかというとアシスタントさんに指定を作る時間すらもったいなかったから。
在宅でアシスタントさんをお願いすると、その場で口頭で説明できない分指定を作るのにけっこう時間をとられるんです。
それが夫だと「必要と思われるところに影よろしく~」ですんじゃう(笑)
もともと私より影トーンなどにはこだわりのある人なので、私が思う以上の画面になって戻ってきます。
ありがたや~ありがたや~
(まぁ学校の授業がほとんどない時期だったから出来たことでいつも頼めるわけではないのですが…)

しかし、アシスタントさんをお願いしようがしまいが、効果処理はすべて自分でやるわけで、今回それにかけられた時間は3日!
いつもの半分以下じゃ~ん!
…なので思いっきり睡眠時間を削る羽目になりました。

でも自業自得なの。
今回もネーム遅かったし…

時間はなかったけど、結果としてはいつもどおりの仕上がりにしたつもりです。
発売になりましたらどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシさんによる背景画2000枚越え ブログトップ

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。