SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます [日記・雑感]

本年もよろしくお願い申し上げます

2024-01-01d.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

謹賀新年 [日記・雑感]

2023-01-01nenga.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明けましておめでとうございます [日記・雑感]

2022-01-01b.jpg

去年同様原稿を抱えての年越しとなりました。
次回作もリージェンシー物です。
ヒーローもヒロインもかなり生真面目な性格…かもしれません。
そのかわり周りが…???

ともかく掲載が近くなったらアナウンス致します。


いろいろ先行きの見えない社会情勢ではありますが、心置きなく漫画を楽しめる社会でありますように…と祈りつつお仕事がんばります。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明けましておめでとうございます [日記・雑感]

2021-01-01+.jpg

只今絶賛仕事中!

「仕組まれた縁組」(上のイラストの二人がヒーロー&ヒロイン)のスピンオフを描いております。

「仕組まれた縁組」は編集さんからとても好評だったとのお言葉を頂きました。
スピンオフ作品にも力が入ろうというもの!
がんばります!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Happy New Year 2020 [日記・雑感]

明けましておめでとうございます♪

クリスマス・イブまで原稿を抱えていたのですが、なんとかアップして新年を迎えることができました。
とはいっても細かい仕事が残ってはいるのですが原稿を抱えていた去年よりは『新年』という気分です。

アップした原稿は2月末に描き下ろしコミックスとして発売になる予定です。
発売近くになりましたらアナウンスしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2020-01-01nenga02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Happy New Year 2019 [日記・雑感]

nenga2019.jpg

仕事をしながら年が明けました。
こうなってしまったのは仕事が遅い自分のせいです。
今年はもう少し早くしたい…と去年も思ったような…(^_^;)

ともかく本年もどうぞよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

一段落 [日記・雑感]

先日なんとか無事に原稿UPしました。
しかし締切間際(半日前くらい)にコミスタトラブルが起こり非常に焦りました。
夫が小道具の作画や影のトーンワークを手伝ってくれたのですが、夫の作業後のファイルが私のPCで部分的に開けなくなってしまったのです。
夫のPCでは開くのでファイルが壊れたわけではなかったようなのですが、とにかく私のPCで開けないのはどうしようもなく、コミスタの設定ファイルを差し替えてもダメで最終手段と初期化までしたのですがそれでも開かないファイルは開かないままでした。
おまけに初期化してしまったらコミスタそのものが使えない子に成り下がってしまい、カスタマイズしてこそのコミスタだということを今更ながら実感することになりました。
約10年かけてコミスタを調教してきた結果の作画環境は私にとってはほぼベストの状態だったわけで、それがすっぴんのコミスタになったら使えたものではありませんでした。
かといって環境をもとに戻すという作業をやる時間も全く無かったので、最終手段でコミスタファイルをクリスタにコンバートして最終仕上げをクリスタでやってなんとか原稿を完成させた次第です。
この仕事に入る前にコミスタの素材やトーンをクリスタにコンバートしておいて本当によかった。
これをやっていなかったらアウトでしたね。

とにかくこれでクリスタ移行は待ったなしになりました。
まぁ今回もはじめはクリスタで行こうと思っていたのですが、いかんせんネームが遅れに遅れて絵にかけられる時間がいつも以上に少なかったのでクリスタでやるのはやめコミスタで作業していたのです。

クリスタを自分仕様にするにはまだちょっと時間がかかりそうですが、あまりのんびりもしていられないのでさっさと環境を整えたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

原稿UP [日記・雑感]

なんとか無事に原稿がアップしました。

今回の作品はバッスルスタイル時代のヒストリカルです。
結構な本数のヒストリカルを描いてきましたがバッスルを描くのは初めて!
バッスルスタイルのスカートってかなり楽しかったです。

ヒロインは政治家夫人でヒーローはシークの息子ですがいわゆる不倫ものではありません。
それからシークの息子といっても住んでいるのは英国。
「えええっ!?」という設定もでてきますが、ヒーローはとにかくヒロインのために動いてくれて、ヒロインはヒーローにいろいろ救われます。
読んでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ハーモニィRomance 12月号予告
(↑ 予告カットのあらすじは微妙にニュアンスが違うかも…)



ギリギリのスケジュールで仕事をしていると体調が一番の心配ですが、今回は生活サイクルが私的にわりとまともで体調は悪くなかった気がします。
(前回の仕事の時はとにかく生活サイクルがひどかった)

新しいマシンになってから初めての仕事でした。

Windows10でのコミスタ…とりあえずちゃんと動いてはくれましたが、設定があちこち引き継がれていなかったようでブラシの太さ等が思っていたより細かったりいろいろ細かいところで不具合があったような気がします。

いよいよクリスタへの移行を視野に入れなければいけないかも…な状況になってきました。
でもクリスタでスムーズに仕事をしようと思うとそれなりにクリスタの環境を整えないとだめなのはもうわかっているので、まずはそこからです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

謹賀新年 [日記・雑感]

2016年になりましたが只今絶賛修羅場中でございます。

新年のご挨拶はこの仕事が終わってから…年賀状は無理だな。
寒中見舞いっていつまでOKだっけ…
そんな感じの幕開けですが仕事をやれているのは幸せなこと。

とりあえず現在進行形のお仕事を頑張ります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

馬のフィギュア [日記・雑感]

やっと馬のフィギュアが届きました。
2015-09-30.jpg

注文したのは2014年の年末。
受注生産品で当初は6月出荷予定でしたがそれが三ヶ月延びたのです。
ギリギリ9月に届きました。

ヒストリカルだともう馬は必須で馬を描くことが多いです。
なのでこのようなものがあると色々なアングルを描く参考資料に使えるかと思って注文しました。

なかなかよさ気なんですが不安定なポーズを作った時に役立ちそうなスタンドが取り付けられません。
(スタンドはついてきたのですが、差し込み穴が小さくてうまくはまらないのです)

手で持って写真に撮るしかないかも…
まぁ別に飾っておくわけではないからそこは妥協できるかな。
2015-10-30a.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。