SSブログ

新刊コミックスで痛恨のミス! [お知らせ]

新刊コミックスの献本が届きパラパラと中身を確認していたらいきなり「ありえない!」と思う画面が飛び込んできました。
それがこちらです。
【96ページ3コマ目】

001.jpg
ベッドに隠れているはずの壁のラインが出てしまっています。


本当はこういう画面になるはずでした。

002.jpg


なぜこんなことが起きたのかというとベッドレイヤーの下に置いてあった白マットのレイヤーが下書き属性になっていたからです。

03.jpg

属性が下書きでもコミスタで作業しているときは表示に問題はでません。
なので全く気づいていなかったのですね。
問題は書き出したデータです。
完成データとして書き出す時は下書きははずします。
なので白マットがない状態で書き出されてしまったわけです。

il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

もう完全に私のミスです。
しかも凡ミス!
誰のせいでもありゃしない~♪などと古い歌が浮かんでしまった。
(いや さすがに古すぎるだろう これは)

書き出したデータを見ればおかしいのは一目瞭然なのにどうして気づかなかった~っ!? と思わず自分につっこみましたよ ええもう…

本になってしまったのはもうどうしようもないですが、電子配信だけでも修正したいと思い、担当編集さんに連絡を入れましたが………ダメでした。
すでにデータが書店さんに回ってしまっているので無理です…とのこと

この先修正の機会があるとしたら再録されるときまで待たないといけません。
(もちろん再録の保証などありませんが…)

完成原稿はよ~くチェックしたつもりでもどこかにチェック漏れのミスというのは出ちゃうんですが、これほどひどいミスは初めてと言っても過言ではありません。
デジタル初心者でもあるまいに不覚すぎる…

とにかく読者の皆様には平身低頭しかありません。
もうこんなミスは絶対に………(いや すみません 確約はできないのですが)…とにかく極力ミスをしないよう努めます。
本当にごめんなさい。

せめてここに正しいデータを残しておこうと思います。
ご覧になりたい方は続きをクリックしてくださいませ。


花嫁泥棒096.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。