SSブログ

デジタル思い出話 その2 [PC関係]

Macを買うと決めたとき一番参考にしたのがこの本です。

2015-06-26.jpg

冗談みたいな表紙なんですが中身は初心者向けの情報がほどよくつめ込まれた良本で非常に役立ちました。
(思い入れがあるのでいまだに捨てずに持っています)

私が7600/120を買ったのもこの本の中でそれが「今一番のお買い得機」とうたわれていたからですが、実際非常にコストパフォーマンスのいい優れたマシンだったと思います。

それから主要ソフト100本ジャンル別大図鑑というコーナーがあったんですが、ここでBryceが紹介されていなかったら私はBryceというソフトの存在を知り得たかどうか…

なんにせよ私の最初のPC環境を左右した本と言えるでしょう。

「使わなくちゃ!マッキントッシュ」という本のタイトル通り私は最初のMacを使い倒しました。
最初は16MBだったメモリを最終的には512MBまでつみCPUも早いのに交換してもらい…それにしてもまさか当時はメモリの桁がGB、HDD容量の桁がTBなんて時代が来るとは夢にも思いませんでしたね。

ものすごいスペックのマシンがそこそこの値段で手にはいってしまう…考えてみればすごい時代です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。