SSブログ

完成数歩前くらい? [作画関係]

siteirei.JPG

(↑)これはただいま絶賛発売中(←もちろんお約束)「あなたという仮面の下は」の冒頭部分の完成3~5歩くらい前の状態です。

私の原稿は現在下絵からすべてコミスタ作画ですが、背景はアシスタントさんが描いたアナログ原稿を取り込んでいるものとデジタル描きのものが混在しています。
全ページ下絵をやってしまってからペン入れ→貼れる背景があればこのときに貼りこみ、ある程度トーンも貼ってしまいます。
ちなみに赤は指定です。

アナログ時代とは随分描き方が変わりました。
なによりも100ページを超える原稿の仕上げをほとんど一人でやるなんてアナログ時代には考えられなかったなぁ。
(あっ まぁずいぶん夫にはフォローしてもらっていますが…)

アナログ時代はトーンワーク正直嫌いだったんですよねぇ。
でもコミスタでのトーンワークは好き。

クリスタではいったいどうなるんだろう…?
コミスタの感じで使えないと嫌だなぁ~なんだかすっごく不安です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。