SSブログ

液晶保護シートとキーボードカバー [PC関係]

液晶保護関係を新調しました。

まず買ったのがこれ《↓》

液晶テレビ保護パネル 26インチ用 低反射加工 帯電防止 アクリル厚3.8mm LCG-026AG

液晶テレビ保護パネル 26インチ用 低反射加工 帯電防止 アクリル厚3.8mm LCG-026AG

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ
  • メディア: オフィス用品



でもこれは失敗でした。
厚みがあってしっかりしていてなおかつお値段が安めなのはよかったのですが、低反射加工とやらの影響かとにかくチラつきとがひどくて普通に画面を見るのがとてもつらいレベル。
使い続けるのは目に悪いと判断してモニタに使っているのと同じプロテクターを買いました。




《↑》これは液タブはすこし横幅が大きくて液タブの片方のタッチホイールは諦めることになりました。
このプロテクターはブルーライトカットですがノングレアタイプではないため普通に反射します。
なのでこのプロテクターにさらに液晶保護シートを貼りました。
もうこれは消耗品です。
タブレットペンを使って絵をかく場所というのはだいたい決まっているので、どうしてもその箇所は何回か原稿を上げると傷がついてどうしようもなくなります。
そうするとシートを張り替えるので、ぶっちゃけあまり高いシートは貼りたくありません。
そんなわけで選んだのがこれ《↓》
高さは少しサイズが足りないのですが十分に使えます。
ノングレアタイプですが前述のプロテクターのようなチラツキはありません。
お値段もこのタイプのものの中ではリーズナブル。
さてどのくらい保ってくれるかな。






それからキーボードカバーも新しくしました。
私はキーボードはカバー無しでは怖くて使えません。
(絶対汚すから!)




《↓》キーボードの裏側はテープで止めています
2015-07-11.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪