SSブログ

原稿アップ [日記・雑感]

1月から抱えていた原稿がやっとアップしました。

なんだか今回の仕事は予定よりずいぶんアップするのが遅れてしましました。

モニタが壊れたり体調を崩したりしたせいもあるんですが、自分の仕事のペースをMAX時で考えるクセは改めなければダメだと痛感しています。

つい1日に10ページはペン入れできるはず(以前できたから)とか思って計算したら全然できなくて…
10枚できた時が奇跡なのだと思いしれ自分! て感じです。

今回はMAXで入った日でも8枚でした。
ペン入れ作業といってもペン入れの他にベタや基本のトーン貼り作業も加えてのことなのですが、一日6枚~7枚で計算するのが安全そうです。

PCトラブルや体調不良に見舞われた時のためにも時間は余裕をもっておこう!
(いや…わりといつも仕事が終わったときはそう思うんですけどね)

さて、3月にはコミックスが発売になったり懐かしい作品が再録されたりといろいろあります。
詳細を確認したら告知していきたいと思いますのでどうぞよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪