SSブログ

ドラマ 大聖堂 [本・映像関係]

BShiでケン・フォレットの「大聖堂」のドラマ放映が2月5日からスタートします。

ダークエイジ・ロマン 大聖堂

これは見なければ!
そしてもちろん録画しなければ!!!

原作であるケン・フォレットの小説「大聖堂」を読んだのはもう10年以上前のことですが、この作品がきっかけになってケン・フォレットを読み漁ったものです。
すごく面白かった。
ただしとっつきのいいお話とは言いがたく、キャラクターがでそろって人間関係を把握するまでにちょっと時間がかかり、そこにたどり着くまでは読み進めるのが大変でした。
でもそこを越えたら俄然面白くなり、そこからは怒涛の勢い。
お気に入りの小説になりました。

なので予算も時間もかけたらしい映像化に期待は膨らむばかりです。


大聖堂 (上) (SB文庫)

大聖堂 (上) (SB文庫)

  • 作者: ケン・フォレット
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 文庫



大聖堂 (中) (SB文庫)

大聖堂 (中) (SB文庫)

  • 作者: ケン・フォレット
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 文庫



大聖堂 (下) (SB文庫)

大聖堂 (下) (SB文庫)

  • 作者: ケン・フォレット
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

vallie

こんばんは!

今日、NHKの土曜土曜スタジオパークで児玉清さんが『大聖堂』のドラマが始まると紹介されていたので、この放映開始を知りました。

で、ネットで検索しここにやってきました^^

ワクワクして今夜の放送を待っています。

確かに、原作の出だしは妖しい、暗い、辛いでとっつきにくかったですね。

でも、いったん移入してしまえば、前向きな人間の力の大きさや運命を感じさせてくれました。

ドラマの方も期待しています!
(それも、かなり)


by vallie (2011-02-05 17:36) 

Chisato

>vallie さま

コメントありがとうございました。
仕事でつめていたものでいままで気づきませんでした。
申し訳ありません。

「大聖堂」は録画はしてあるもののまだ落ち着いて見てはいません。
仕事が一段落したのでこれから楽しもうと思っています。
by Chisato (2011-02-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□ □ □ □ □ □

♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。